fbpx
04-2001-6753

ブログ

2018/07/01(日)

腰が痛いと歩き方がぎこちなくなって余計に悪化する理由と改善方法

カテゴリー:腰痛

 

腰が痛いと歩き方がぎこちなくなって余計に悪化する理由

なぜ腰が痛いと歩き方が変になってしまうのか?

腰が痛い・・・

腰が痛くなった時の歩き方が変だ。

いつもと違う。

うまく歩けない経験はありませんか?

腰が痛いとどうしていつも通りに歩けないのか簡単にお伝えします。

 

理由

身体が痛いと感じると脳に痛いと信号を送ります。

それで脳はどうするか?

脳は身体を守ります。

いわゆる防御反応が働くんですね。

それが歩き方を変えてしまう。

あなたの身体の変化は全て脳の働きに司られています。

 

改善方法

まずは痛いときに腰を動かすと痛みが悪化することがあります。

腰が痛い人は全身が固いことが多いです。

足先から膝周囲とマッサージしてください。

そして、指から腕、肩周囲をマッサージ。

そうすることで腰への負担が減ります。

負担が減ることで、腰が楽になります。

やってみてください。

そして、ここからが大事なポイントです。

先ほども、痛みは脳が感じているとお伝えしました。

脳が痛みを感じないためにも、痛くないと思ってください。

それって難しいって思われる人がいるかと思います。

でも、痛くなくても痛みに囚われる人って多いんですよ。

すぐに痛みを探しちゃう人。

はっきり言うと、気持ちが弱い人に多いです。

ネガティブ思考の人です。

少しでも痛みを考えないで生活してください。

少しで良いんです。

 

追伸

腰の痛みの治療は世の中に沢山あります。

しかし、その中のほとんどが間違った治療法であることはご存知でしょうか?

当院には、多くの腰痛を抱えた患者様が来院されています。

その患者様の100%(リアルです)が間違った腰痛治療によって、腰の痛みを悪化させていたのが現状なのです。

悲しいことに、ここに初めて来られる患者様の多くはこんなことを口にしています。

「正直私は腰の痛みは諦めています」

「どうせ変形しているから一生付き合うんでしょ?」

「手術をするしかないのは分かっています」

このブログを読まれているあなたも思っていることではないでしょうか?

腰の痛みでたくさん悩まれれて・・

たくさんの治療を試して・・

整形外科に手術を勧められて・・

そんな追い込まれた状況で来院されているのです。

私からあなたへ、これだけ伝えさせてください

「まだ諦めないでください」

腰の痛みに対する原因を明確にし、正しいアプローチを行うことで必ず痛みは快方に向かいます。

嘘だ。

信じない。

手術をしたい。

そう思うのであれば、このままそっとページを閉じてください。

もしあなたが、本気で「腰を治したい」そう持っているのであれば、このままお読みください。

必ずあなたのお役に立てるはずでしょう。

 

 

このブログを参考にして頂き、あなたの膝が早く治るのを心からお祈りしております。

 

所沢整体院心和

住所:埼玉県所沢市御幸町7−6 ティハール所沢 309

所沢駅西口徒歩7分

 

当院の膝痛のホームページをご覧ください。

所沢 整体院 心和ホームページ

本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
ご予約の際はお電話ください。

電話番号:04−2001−6753

 

LINE@の登録も是非お願いします。

下の友達になるボタンをクリックして下さいね。

質問や気になることはLINE@からがスムースです。

友だち追加

IDは

@seitai-cocowa

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】9:00〜21:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9:00〜21:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。