fbpx
04-2001-6753

ブログ

2017/08/13(日)

ぎっくり腰になったらどこに行けばいいの?所沢 腰痛 整体院 心和

カテゴリー:ぎっくり腰

 

本日も数ある整体院のブログから所沢市で唯一の【腰痛】専門 整体院 心和のブログを選んで下さり本当にありがとうございます。

腰痛で悩むあなたに

腰痛改善のヒントやアドバイスをお伝えしたいと思っております

今回のテーマは・・・

ぎっくり腰になったらどこに行けばいいの?

いざぎっくり腰になったらどこの病院で診てもらうのがいいのか迷う人も多いはず。

ぎっくり腰や腰痛になったら思いつくのはまずは整形外科・接骨院・整体師のどれかだと思います。

まずはそれぞれの特徴を見てみましょう。

整形外科について

整形外科とは人体の骨・関節をレントゲンなどを使用して検査する専門病院です。

検査ではピカイチですね。

診察の流れとしては問診、レントゲンという流れが一般的です。場合によってはMRIで神経、筋肉などを調べます。

 

 

あとは注射やシップなど対処療法専門です

 

接骨院について

接骨院とは整骨院、ほねつぎとも呼ばれており、柔道整復師が柔道整復術を行う施術所の事をいいます。

主に柔術に含まれる活法の技術を使って、骨・関節・筋・腱・靭帯などの原因によって発生する骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲などを治していきます。突き指なども接骨院で治療をします。

接骨院では損傷に対し手術をしない「非観血的療法」という独特の手技によって整復や固定を行い、人間の持つ自然治癒能力を最大限に発揮させる治療術。

施術の流れとしては

  1. 低周波の電気を患部にあてて治療する
  2. そのあと軽くマッサージをする
  3. 湿布を貼る

ここまで来て分かると思うのですが、接骨院とは骨、関節、靭帯の専門です。

骨のゆがみや骨の異常の原因での腰痛であれば接骨院がよいと思いますが、骨、関節に異常がなければ違う治療が必要になります。

 

整体について
院長によって、それぞれバラバラなやり方です。
以前もお伝えしましたが、素人の方でも開業できる仕事なのです。
ですから、何の資格を持っているか?
これが一番の決め手にして下さい。

施術の流れとしては

主に独自開発された手技によるものである

 

 

私の個人的な意見では整体院にて施術を受けた方が一番だと思います。

それで、改善が見られればぎっくり腰の原因も分かるはず。

原因を追求してくれるところがいいですからね。

 

当院が少しでも気になられたあなた。

LINE@の登録お願いします。

下の友達になるボタンをクリックして下さい。

こちらの方で質問やご意見をお願いします。

友だち追加

本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
ご予約の際はお電話ください。
LINE@でも予約を承っています
————————————————–
所沢市の唯一の【腰痛】専門整体院 心和〜ここわ〜

住所:埼玉県所沢市御幸町7−6 ティハール所沢 309

所沢駅西口徒歩7分

電話番号:080−4722−5677

LINE@限定のキャンペーンや腰痛を改善するアドバイスやセルフケアなど配信します。

時には、プライベートなことまで配信してます。

友だち追加

 

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】10:00〜19:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は10:00〜19:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。