fbpx
04-2001-6753

ブログ

2018/01/21(日)

薬が【効かない】坐骨神経痛の原因とは!?|所沢整体院心和

カテゴリー:坐骨神経痛, 腰痛

 

本日も数ある整体院のブログから所沢整体院心和のブログを選んで下さり本当にありがとうございます。

腰痛で悩むあなたに

腰痛改善のヒントやアドバイスをお伝えしたいと思っております。

今回のテーマは・・・

薬が【効かない】坐骨神経痛の原因とは!?|所沢整体院心和

 

今回のテーマは「坐骨神経痛と痛み止め薬について」お伝えします。

 

最近なんかお尻から太ももの裏が痛い。

これって坐骨神経痛かな?

そんなときにこう考えませんか?

 

・とりあえず市販の痛み止めを飲んでみよう

・前に整形外科でもらった痛み止めの薬が残ってるから、とりあえず飲んで様子みよう

 

結果・・・・

『痛み止めの薬を飲んでも痛みがまったく変わらない…

むしろだんだん痛くなってきてる気がする…

どうしたらいいんだろう…』

 

このようなお悩みの方はこのブログをぜひ読み続けてください。

お悩みを解決する方法が見つかるかもしれません。

 

坐骨神経痛に、痛み止めの薬が効かない理由

坐骨神経痛の痛み止めを飲んで、痛みが良くならない方って、あなただけだと思っていませんか?

坐骨神経痛のお悩みの方で、痛み止めの薬が効かない方の割合ってどのくらいだと思いますか?

 

数字をしっかりと残しているわけではありませんが、私が関わったことのある方の約80%の方は、話を聞くと、

 

・痛み止めがまったく効かない…

・一時的に痛みが少し和らぐけど、すぐ痛みが戻ってしまう…

 

という経験を持っていました。

 

え、ほんとに、

意外と思われるかもしれませんが、そのような経過をたどって、当院に来られる方が多いのが事実なんです。

困ってる方はたくさんいらっしゃるんですね。

 

薬の効かない坐骨神経痛の共通

 

整形外科に行ってはみたけど、レントゲンを撮って、痛み止めの薬と湿布だけ出されて、様子をみていきましょう。

と言われていることが多いです。

 

理学療法士がいる整形外科でもしっかりリハビリをやっているのか微妙ですよね。

数だけ増えている理学療法士ですからね。

 

理学療法士って?

 

医療の国家資格を持つ身体の専門家です。

大きな病院だけでなく、整形外科のクリニックや介護保険施設、整体院などなど、理学療法士がいる場所は様々となってきています。

 

当院の院長は理学療法士の資格を持っています。

 

坐骨神経痛で痛み止めの薬が効かない場合、お尻の筋肉が坐骨神経を圧迫しているケースがほとんどです。

 

・筋肉をいかにストレッチしていくか

・どう施術していくか

・どんなトレーニングがいいか

・普段の生活でどんなことを気をつけたらいいか

 

このようなことをやっていくことで、坐骨神経痛でお悩みの方が改善していくケースばかりです。

 

坐骨神経痛で痛み止めの薬を飲んでも痛みが良くならない方、ぜひ一度お問い合わせくださいね。

 

終わりに

所沢整体院心和では 私一人で施術に携わらせていただいております。

そして毎月多くの患者様に通院していただいております。

その一方で所沢市ではまだまだ腰痛の患者様が多くいて、必要のない手術をすすめられている、手術をしたが全く改善しない、デスクワークが出来ない、立ち仕事がつらい、朝起きるのが苦痛だといった症状で、整形外科や接骨院、整体に通っておられます。

それにも関わらず、ほとんど症状が改善していない患者様が多くいらっしゃるのも事実です。

「このままで良いわけがない」

もしも、あなたが

「この痛みをなんとかしたい。でも治らなかったらどうしよう…」
「このまま痛みや痺れでちゃんと歩けなかったらどうしよう…」

といった不安な気持ちを持っておられるのであれば
そんな時こそ、一度所沢整体院心和にお越しください。

あなたが一歩踏み出した勇気、私が受け止めます。

私の技術はそんなあなたのためにあるのです。

 

今回のブログが少しでもお役に立てたのなら

所沢整体院心和のホームページをご覧になってください。

本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。

 ————————————————–
所沢 整体院 心和

住所:埼玉県所沢市御幸町7−6 ティハール所沢 309

所沢駅西口徒歩7分

 

ホームページ:

所沢 整体院 心和 ホームページ

 

電話番号:

04−2001−6753

 

http://nozomi-seitaiin.com

 

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】9:00〜21:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は9:00〜21:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。