fbpx
04-2001-6753

ブログ

2017/10/28(土)

【事実】五十肩の痛みの原因は肩ではない 所沢 肩こり 整体院 心和

カテゴリー:肩こり

 

 本日も数ある整体院のブログから 所沢 肩こり 整体院 心和のブログを 選んで下さり本当にありがとうございます。本日のテーマはこちらです。

【事実】五十肩の痛みの原因は肩ではない!?

では、

五十肩の痛みの原因はどこにある!?

肩が痛く整形外科に行って五十肩と言われたあなた。こんなお悩みはありませんか?

・肩が痛く洗濯物を干せない

・五十肩と診断されたが痛み止めの薬をもらっただけ

・マッサージを受けているが一向に改善しない

・注射をなんども打っても改善しない

・電気治療を受けているだけ

・美容師の仕事が辛い

五十肩の痛みに悩んでいて、病院や整形外科を受診しても痛みが取れないことが多くあり、半年から2年もの間、痛みに耐えている方が多くいらっしゃいます。ここでは、病院(整形外科)での治療法と当院の治療法とを比較してご紹介致します。

五十肩に対して病院(整形外科)での治療

五十肩に対して病院(整形外科)ではこのような方法で治療します。

まず、骨に異常がないか確認するために絶対にレントゲンを撮ります。整形外科は必ずレントゲンを撮るのです。しかし、五十肩の場合、レントゲンには何も写りません。ですので、多くの場合「骨には異常ありません」と言われます。しかし、五十肩はそもそも骨の病気ではないのです。そして「五十肩ですね、リハビリしていきましょう」と言われます。

では、実際に五十肩に対してどのような治療が病院(整形外科)で行なわれているでしょうか。

・マッサージ(痛い部分だけ)
・筋トレ(痛いのに無理して)
・痛み止め薬(ロキソニン、湿布、塗り薬)
・注射
・電気治療(温めれば治るでしょう・・・)

このようなことが行われます。これで痛みが引けば良いのですが。
もし、あなたが痛みが改善されていればこの方法で良いと思います。
いかがでしょうか?痛みは改善されましたか?
改善されていなと思います。
改善されていればこのページを見ていないと思います。

そうなんです。この方法では五十肩の痛みは改善しません。

 

なぜ五十肩は整形外科では治らないの?

四十肩・五十肩の痛みは命に関わるものでもないですし、肩こり同様、年齢のせいにされがちで軽視されています。さらに厄介なことに、ほっておけばいつかは痛み自体は治まるため、上記のような「対症療法で様子をみましょう」というのが一般的な対応です。治してくれないのは、治す方法が保険で使用できる治療の範疇内に存在しないからです。

四十肩・五十肩の治療方法がきちんと確立されれば、どこの病院にいっても治るでしょう。悩む人はいなくなります。

整体院 心和の五十肩の治療法

五十肩と一言で言っても原因は一人一人異なります。五十肩の別名は肩関節周囲炎と言います。肩の関節の周りが炎症しているということです。
肩の周囲はどうなっているかというと。簡単に参考程度で見てくださいね。

肩の様々な組織

 

肩の筋肉

このようになっています。

これほどありますが、どこが痛くなっても四十肩・五十肩と言われます。

 

このどこかが原因となって痛みが起きているわけですが、これを、生活背景を聞きながら負担になっているところを探していきます。しかし、痛みが出ているところが原因となっているとは限らないのです。なので、当院では、しっかりと話を聞きながら行っていきます。

靭帯に原因がある方もいれば、筋肉に原因がある方もいます。また、関節の動きが原因の人もいれば、肩の内部に原因のある人もいます。

それを探らなければ、肩の痛みは改善していきません。

 

もしあなたが本気で五十肩の痛みを改善させていきたいのであれば、このような原因を探ってくれるところ探してみてください。

 

あなたはどの道を選びますか?

整体院 心和では、ただ施術するのではなく、患者さま自身が身体に興味を持ち自分自身で治せるレベルまでサポートいたします。

あなたには3つの選ぶ道があります

  • 1つ目は
    肩こりを我慢して、辛い生活をこのまま何もしないで続ける道
  • 2つ目は
    効果の出ない接骨院や整体に行き、無駄なお金を払い続ける道
  • 3つ目は
    国家資格を持った、リハビリ専門病院で8年の経験を持ち、あなたの痛みの原因を根本か取り除き「現在のあなたよりも、もっと動けるように身体を作る」をコンセプトとして提供できる所沢の整体院「整体院 心和」に通い、「肩の痛みがなく快適な生活」を共に目指していく道

あなたがどの道を選ぶかは自由です。

肩の痛みは持病だからしょうがない・・

お願いです。諦めないでください。私が全力であなたと向き合います。

 

すぐにこちらをクリックしてください

肩こりを本気で直したい方だけクリックしてください

 

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】10:00〜19:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は10:00〜19:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。