fbpx
04-2001-6753

ブログ

2017/07/30(日)

坐骨神経痛の【真実】 所沢 坐骨神経痛 整体院 心和

カテゴリー:坐骨神経痛, 腰痛

 

本日も数ある整体院のブログから所沢市で唯一の【坐骨神経痛】専門 整体院 心和のブログを選んで下さり本当にありがとうございます。

坐骨神経痛で悩むあなたに

坐骨神経痛改善のヒントやアドバイスをお伝えしたいと思っております

 

「病院行ったら、坐骨神経痛って診断名つけられちゃった・・・」

 

この言葉が最近圧倒的に多いなと感じる今日この頃です。

病院は診断名をつけないといけないからです。

患者さまも病院はなんでも坐骨神経痛って言うのよね。

と、病院のことを信じられない様子。

実際、どういった状態が坐骨神経痛なのか?

どういう症状が出ていれば坐骨神経痛なのか?

坐骨神経痛について書いていきます。

 坐骨神経痛の正体

では始めていきますけど、坐骨神経痛を語る時に必ず大事になるのは、そもそも坐骨神経とは何か?です。

坐骨神経は一番最初の画像の神経でして、この赤くなっている神経が坐骨神経になります。

確認できましたか?この赤い神経(実際は赤くない)が坐骨神経であり、坐骨神経痛を引き起こすと言われている神経になります。

 

もちろん坐骨神経痛ですから、坐骨神経が圧迫されていて、痺れや痛みが引き起こされるわけです。

ですが、ここで一つ知っていて欲しいことがあります。それは、、、

坐骨神経痛でも坐骨神経が圧迫されていないケースもある

 

これです。こういうことがあるから正直難しくなってきます。坐骨神経痛っていう診断名がついているにもかかわらず、坐骨神経が圧迫されていないケースが往々にしてあります。

ではその場合何が原因になっているのか?

それは、もっと末梢の部分で神経の圧迫が引き起こされているケースです。

 

例えば、ふくらはぎの筋肉がふくらはぎの神経を圧迫していて、症状が出ているケースもあるということです。

ここでポイントなのが、あたかも坐骨神経痛のような症状が出現しているということです。

ですので、医者に診察にいくと、症状から「坐骨神経痛ですね」という診断が下っても普通なのです。

さて、あなたの場合は?

 

そこで問題となってくるのが、もしもあなたの痺れの原因が坐骨神経の圧迫でないとしたら、いくら坐骨神経を治療しても結果は出ないことになります。

ですので、その場合は他の原因をしっかりと診断していって治療していく必要が出てきます。

その原因を探す作業が専門家の仕事になります。

 

もしもあなたの通っている治療院で坐骨神経痛の症状が出ているからといって、坐骨神経のみを治療しているのであれば、もしかしたらあなたの坐骨神経痛は改善しないかもしれません。。。

今回のブログが少しでもお役に立てたのなら

YouTubeの登録ボタンを押して私の動画を見逃さないようにしてください。

 you tube登録はこちらをクリックしてください
⬇︎

 

また、LINE@の登録もお願いします。

下の友達になるボタンをクリックして下さい。

こちらの方で質問やご意見をお願いします。

友だち追加

LINE@でも予約を承っています。

本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
ご予約の際はお電話ください。

電話番号:

080−4722−5677

 you tube登録はこちらをクリックしてください
⬇︎

 ————————————————–
所沢市 整体院 心和〜ここわ〜

住所:埼玉県所沢市御幸町7−6 ティハール所沢 309

所沢駅西口徒歩7分

ホームページ:

所沢 坐骨神経痛専門 整体院 心和 ホームページ

 

電話番号:

080−4722−5677

 

LINE@限定のキャンペーンや健康に関するアドバイスやセルフケアなど配信します。

友だち追加

 

質問・ご意見はこちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】10:00〜19:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は10:00〜19:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。