fbpx
04-2001-6753

ブログ

2017/07/26(水)

【産後ダイエット】を成功させるには 所沢 産後の腰痛 整体院 心和

カテゴリー:産後の腰痛, 腰痛

 

本日も数ある整体院のブログから所沢市で唯一の産後の腰痛専門 整体院 心和のブログを選んで下さり本当にありがとうございます。

産後の腰痛で悩むあなたに

産後の腰痛改善のヒントやアドバイスをお伝えしたいと思っております。

当院の患者様で産後の腰痛の方が増えて来ました。

困っている人を笑顔にしたい。

ただそれだけで私はこの仕事をしています。

では、始めます。

妊娠し出産を迎え産後は育児が忙しく中々自分の事は後回しになってしまいがちです。
やはり女性ですから妊娠中に増えてしまった体重、体型を戻したいと強く願う方が多いですよね。

でも、実際は

・出産してもお腹が凹まない

・くびれがなくなってしまった

・妊娠前の体重になかなか戻らない

こんな悩みを持っているのではないでしょうか??
中々落ちない体重、ポッコリお腹は産後のママさんの大きな悩みの一つかと思います。

なんでポッコリお腹になってしまうの??

産後はホルモンのバランスにより、筋肉が伸びてしまっている状態です。

特に、妊娠中はホルモンの影響により皮下脂肪がつきやすく、とてもむくみやすいんです。

妊娠後期の体重の増え方に驚く方が多いかもしれません。

産後頑張ればいいやと思っていても、産後は赤ちゃんのお世話に追われ朝も夜も関係ありません。

そんな中妊娠前の体型に戻すのですから想像以上に大変です。

そして産後ダイエットを成功するには何が良いのか!

そのヒントとなる、産後ダイエットの中の今日は骨盤矯正についてご紹介します。

産後の骨盤矯正はダイエットに効果的なの?

当院では産後骨盤矯正でお越し頂いているママさんはたくさんいらっしゃいます。
産後早い方ですと退院後すぐいらっしゃる方も中にはいらっしゃいますが、
だいたい産後1ヶ月〜産後1年までのママさんが多くご来院いただいています。

しかし多くの治療院を見てみると子供と一緒に来院できるところが少ないのが現状です。
産後だからこそ診てもらいたいのがママさん達の気持ちです。
産後は寝不足や慣れない育児、抱っこなどで体が辛く感じる事が多いと思います。
一番診てもらいたい時も赤ちゃんがいるから診てもらえないのは辛すぎますよね。

そんなママさん達の為にも当院は赤ちゃんとのご来院を勧めています。

産後は精神的にもとても感じやすいと思いますので少しでもリフレッシュしていただく事も良いかと思っています。

そして産後なぜ骨盤矯正が大事かと言いますと。

妊娠中から骨盤は少しずつお腹が大きくなるに連れて開いていきます。
開いたら締めるのが体には嬉しいです。

簡単にできる産後の骨盤チェック方法

妊娠後期になると、お腹が大きくなり骨盤が開き股関節が外を向くためガニ股歩きになってきます。

あなたの歩いている時のつま先の方向はどちらを向いていますか??

外を向いているのであれば骨盤が開いているサインです!

妊娠中から臨月あたりまでで、8割骨盤が開きます。
残りの2割は分娩時。

『帝王切開だから骨盤矯正は必要ない』との質問をよく受けますが、
帝王切開の場合でも臨月では8割は開いてますし、
腹筋に傷がついているので、さらに骨盤が戻りづらいです。

母乳をあげていなければ尚更戻りづらいですので、ご注意ください。

出産の際には赤ちゃんが産道を通り産まれてきます。
その時にも骨盤は開きます。
骨盤の開き方は人それぞれで分娩時間が長いとその分骨盤も開きます。
産後はこの開いた骨盤を元に戻してあげないと骨盤周辺の血流の流れが悪くなる。
すると脂肪が燃えにくい。

そのような状態でダイエットしても中々痩せやすい体質ではありませんよね。

また二人不妊の原因になる事もありますし、
産後尿漏れなどの悩まれるママさんもいらっしゃいます。

やはり骨盤は正しい位置へ戻してあげるのがいいですね。
産後1年までが一番戻しやすいので早い段階でしっかりと骨盤を整えていく事をお勧めします。

 

ここで私の話をさせて下さい。

私には2人の子供がいます。二人とも本当に可愛く私の宝です。しっかりとママを支えてくれています。

その子供達を産んでくれたのは私の最愛の女性です。2度の妊娠・出産・育児を見守っていて、その過酷さをとても感じました。

・妊娠初期のつわり

・妊娠中期から後期の腰痛・肩こり・足のむくみ

・出産時の陣痛の痛み

・出産後の骨盤の痛み

・産後の子供の授乳・抱っこによる腰痛・肩こり

さらに子供が大きくなっても仕事に育児・・

・子供優先になり自分のことは全て後回し

・育児で自分の身体に時間とお金をかけれない

・女性としての楽しみを忘れてしまっている

少しでも体を楽にしてあげたい。その思いで妊娠・出産・栄養など猛勉強を重ねて今の技術を手に入れました。

この手に入れた技術を多くの同じ悩みを持っている女性に届けたい。

そんな想いで【整体院 心和〜ここわ〜】を作りました。

もし、あなたが産後の身体で悩みを持っているのであれば必ずお力になります!

是非一度当院のホームページを覗いてみてください^^

産後のケアなら整体院 心和

当院は産後ケアの健康情報を発信しています!

今回のブログが少しでもお役に立てたのなら

YouTubeの登録ボタンを押して私の動画を見逃さないようにしてください。

 you tube登録はこちらをクリックしてください
⬇︎

 

また、LINE@の登録もお願いします。

下の友達になるボタンをクリックして下さい。

こちらの方で質問やご意見をお願いします。

友だち追加

LINE@でも予約を承っています。

本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
ご予約の際はお電話ください。

電話番号:

080−4722−5677

 you tube登録はこちらをクリックしてください
⬇︎

 ————————————————–
所沢市 整体院 心和〜ここわ〜

住所:埼玉県所沢市御幸町7−6 ティハール所沢 309

所沢駅西口徒歩7分

ホームページ:

所沢 産後の腰痛 整体院 心和 ホームページ

 

電話番号:

080−4722−5677

 

LINE@限定のキャンペーンや健康に関するアドバイスやセルフケアなど配信します。

友だち追加

 

質問・ご意見はこちらをクリックしてください

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】10:00〜19:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は10:00〜19:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。