fbpx
04-2001-6753

ブログ

2017/07/15(土)

産後からお腹のお肉が気になるあなたへ|所沢整体院心和

カテゴリー:産後の腰痛, 腰痛

 

 

本日も数ある整体院のブログから所沢整体院心和のブログを選んで下さり本当にありがとうございます。

産後の腰痛で悩むあなたに

産後の腰痛改善のヒントやアドバイスをお伝えしたいと思っております。

当院の患者様で産後の腰痛の方が増えて来ました。

困っている人を笑顔にしたい。

ただそれだけで私はこの仕事をしています。

 

産後の体型の変化が気になるあなたへ

「産後太り」って多くの方が抱えてる悩みですよね。

・産前と食べる量が変わってないのにお腹のお肉が落ちない

・産後から下半身にお肉がつきやすい

・お腹のお肉が落ちない

・姿勢が変わってしまった

こんな悩みはあなたにもありませんか?

産後にお肉がつきやすくなるのには原因があります。

それを知っていれば簡単に体型を戻すことができますよ!

 

なんで太りやすくなるの??

よくガニ股で歩く妊婦さんを見た事はありませんでしょうか?

妊娠中から臨月あたりまでで、8割骨盤が開きます。
残りの2割は分娩時。

『帝王切開だから骨盤矯正は必要ない』との質問をよく受けますが、
帝王切開の場合でも臨月では8割は開いてますし、
腹筋に傷がついているので、さらに骨盤が戻りづらいです。

母乳をあげていなければ尚更戻りづらいですので、ご注意くださいね。

出産の際には赤ちゃんが産道を通り産まれてきます。
その時にも骨盤は開きます。
骨盤の開き方は人それぞれで分娩時間が長いとその分骨盤も開きます。
産後はこの開いた骨盤を元に戻してあげないと骨盤周辺の血流の流れが悪くなる。
すると脂肪が燃えにくい。

そのような状態でダイエットしても中々痩せやすい体質ではありませんよね。

また二人目不妊の原因になる事もあります、
産後尿漏れなどの悩まれるママさんもいらっしゃいます。

やはり骨盤は正しい位置へ戻してあげるのがいいですね。
産後1年までが一番戻しやすいので早い段階でしっかりと骨盤を整えていく事をお勧め致します。

 

追伸〜産後の骨盤矯正〜

整体院 心和〜ここわ〜は多くの女性に支持されている整体院です

・産前(妊婦さん)の腰痛や肩こりのケア

・産後の骨盤矯正

・育児疲れによる腰痛・肩こり・頭痛

・デスクワークや立ち仕事による腰痛・肩こり

・O脚の矯正

このような方々が多く来院されております。

皆様は当院に掛かるまで以下のようなお悩みをお持ちでした・・

・妊娠中だから腰痛や肩こりは我慢するしかない

・骨盤矯正は大切と知っていたけどキッカケがなく踏み出せなかった

・産後からお尻周り・太もも周りにお肉がついてしまった

・無理な姿勢で授乳してから腰が痛くなってしまった

・育児の疲れが重なり肩こりから頭痛がひどくなってしまった

・デスクワークのしすぎで背中と肩がバキバキ

・立ち仕事のため、ふくらはぎと腰がパンパンになっている

あっ、私も当てはまるかも・・と思ったあなた。これをきっかけに少し自分のカラダのケアをしてみませんか?

当院は女性一人の方・お子様連れの方が多く来院されている整体院です。

一人で悩まないでください。

「カラダのストレスのない生活・お仕事」へ必ず当院が導きます^^

ご気軽にご相談ください。

是非1度当院のホームページを覗いてみてください!

下のリンクからご覧になれます。

あの時の美しさを取り戻す整体院です

今回のブログが少しでもお役に立てたのなら

YouTubeの登録ボタンを押して私の動画を見逃さないようにしてください。

 you tube登録はこちらをクリックしてください
⬇︎

 

また、LINE@の登録もお願いします。

下の友だち追加ボタンをクリックして下さい。

こちらの方で質問やご意見をお願いします。

友だち追加

LINE@でも予約を承っています。

本日も最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
ご予約の際はお電話ください。

電話番号:

04−2001−6753

 you tube登録はこちらをクリックしてください
⬇︎

 ————————————————–
所沢整体院心和

住所:埼玉県所沢市御幸町7−6 ティハール所沢 309

所沢駅西口徒歩7分

ホームページ:

所沢 整体院 心和 ホームページ

 

 

質問・ご意見はこちらをクリックしてください

 

 

 

 

 

1日1名様限定

診察予約は今すぐお電話で

04-2001-6753

【受付時間】10:00〜19:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は10:00〜19:00までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。